求人情報 | 株式会社アルファオートワークス | 自動車整備工場での経理事務(正社員) | 大阪府

情報更新日:2019/11/01 10:34 募集終了日:2019/11/01 10:34

事務

自動車整備工場での経理事務(正社員)

株式会社アルファオートワークス
株式会社アルファオートワークス
自動車整備工場での経理事務(正社員)
給与 月給 200,000~300,000円
募集職種 事務
勤務地 大阪府 茨木市
雇用形態 正社員 (正社員登用制度あり)
取扱車種 トヨタ 日産 ホンダ マツダ スバル 三菱自動車 スズキ ダイハツ 三菱ふそう いすゞ 日野自動車 UDトラックス 輸入車を扱うこともあります。
特徴
  • 正社員
  • 40代以上でもOK
  • 即勤務可
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり

株式会社アルファオートワークスの取り組み

☆募集背景☆

現在、社長入れて8人の会社。うち、事務員は1人です。

業績は好調で、工場は常にフル稼働。
その分、事務処理が増えてきていますので、あなたをお迎えし、
事務員2⼈体制で事務業務を⾏っていく予定です。

まずは、今の事務員が行っている業務を引き継いで頂きますが、
業務の流れを覚えた後は、あなたのやり方で進めてもらえればOK♪

当社の中核を支えてくださいませんか?
「我こそが!」という方が来て下さると心強いです。

☆トラックをメインとした、自動車整備工場です☆

自動車修理及び整備業が当社のメイン事業です。
車を扱う仕事ですので、自動車用品販売業、自動車販売業(古物売買業)、
リース業、レンタカー業、損害保険代理店業も行っております。

車好きの方や、マイカー通勤ご希望の方は、働きやすい環境です。
車業界で勤務経験がある方には、経験を存分に活かしていただけると思います◎
でも、今の事務員も、最初は、⾞の知識もなければ、免許はあってもペーパードライバー。

車の知識は、周囲の整備士たちが、奥深く奥深く知っているので、
整備士たちの知らない、経理や事務業務の経験があれば、
「車?整備?車検って・・・いつしなければいけないの?」みたいな方でも大歓迎です。

店舗 株式会社アルファオートワークス
募集職種 事務
仕事の内容 ◎慣れて頂いたあとは、働き方、仕事のすすめ方はアナタ次第◎
請求書の作成・処理から、決算業務や、経費の精算・処理など、会社運営において必要な経理・総務業務をお願いします。

下記の仕事内容は、今の事務員が担当している内容です。
1つ1つの事務作業のボリュームは大きくありません。
そのかわり、1つの会社の事務作業を、今の事務員と2人でこなすため、最初は覚える事が多いかもしれません。
事務員は、隣に並んで仕事をします。分からないことは、すぐに聞ける環境ですので、
あなたのスキル、経験に合わせて、2人で相談しながら、業務を進めていきましょう。

☆☆業務内容☆☆

○一般事務業務
■電話対応
■来客対応
■ファイリング・各種書類の管理
■伝票・請求書の確認、発行
■各種庶務業務(備品の発注や郵便物の管理など)

○経理業務
■現預金管理
 ・WEBバンキングでの支払・入金管理
 ・月に1回以上、銀行へ行く業務もあります
■買掛金の支払管理・売掛金の債権管理
 ・Excel,整備業務管理ソフト(売上,売掛金管理)使用
■仕訳・伝票処理(会計ソフト計上)
■固定資産管理
■月次決算
■決算対応

○総務業務
■給与計算(労務管理)
■社会保険手続き(手配)
 *実作業は社労士事務所に委託しています
■福利厚生管理(健康診断の手配など)
■季節行事手配(お中元、お歳暮、年賀状など)

☆会計ソフト(他 固定資産管理、給与計算等)JDL使用

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出来て3年と若い会社です。
基本的には、今の事務員がきちんと引き継ぎますが、変化が多いタイミングでもあるため、
調べながら進めてもらう時間や業務も出てくると思います。
同じ仕事を、ルーチンでこなしたい方は向いていません。
まずは、出来る業務を積み重ねて頂き、ゆくゆくは、あなたのスキルと知識を業務改善へと役立てて頂ければと考えています。
雇用形態 正社員 (正社員登用制度あり)
勤務地 大阪府 茨木市 横江2丁目3番12号
取扱車種 トヨタ 日産 ホンダ マツダ スバル 三菱自動車 スズキ ダイハツ 三菱ふそう いすゞ 日野自動車 UDトラックス
輸入車を扱うこともあります。
業態 新車・中古車販売店
車検・整備工場
募集背景 業績好調のため
欠員補充のため
特徴
  • 正社員
  • 40代以上でもOK
  • 即勤務可
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり

募集情報

給与 月給 200,000~300,000円
※固定残業手当含む。
※固定残業手当は、時間外労働有無にかかわらず固定残業代として支給し、10時間を超える時間外労働分は追加で支給します。
経験・能力を考慮の上、決定します。
面接で、今までの経験や得意なこと、色々お聞かせください。
試用期間 あり
※期間:3ヶ月
※試用期間中の賃金の変更なし
福利厚生・待遇 昇給あり
交通費支給あり
役職手当あり
資格手当あり
社員割引制度あり
制服貸与あり
■社会保険完備
■交通費支給(規定有)
 ◎マイカー・バイ ク通勤OK◎
■昇給・賞与支給 実績あり
勤務時間 固定時間制 9:00~17:00
休憩1時間(実働7時間)
*残業10時間程度(固定残業時間内です)

繁忙期に残業が10時間を超えた際は、別途、残業代支給します。
休日休暇 完全週休二日制
土日休み
長期休暇あり
■完全週休2日制(土・日)
 *工場は土曜日営業していますが、事務員はお休みです。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇あり
勤務地
〒567-0865
大阪府 茨木市 横江2丁目3番12号
車通勤
転勤 なし
海外勤務・出張 なし

応募条件

車関連資格 必須資格なし
普通自動車免許なしの方も歓迎です。
自動車免許お持ちの⽅には、銀⾏や書類提出などもサポート頂ければと思っています。
普通自動車運転免許 普通自動車免許(第一種)(AT限定OK)
最終学歴 学歴不問
実務経験 2年以上の実務経験
その他歓迎条件 ■簿記検定2級以上をお持ちの方
 (又は同等の能力をお持ちの方)
■実務経験2年以上の方
◎ブランクがある方も大歓迎です!◎

〇普通運転免許(AT限定可) お持ちの方歓迎〇
求める人物像 ◎ルーチンワークではなく、様々な業務に携わりたい方歓迎します◎
今の事務員は、会社の事務作業を1人でこなしています。
経理総務業務専任(電話応対、来客対応はしたくない)という方は、向いていません。

2人で事務作業を行いますので、希望やスキルは考慮しますが、
経験の有無に関わらず、色々とお手伝い頂ける方に来て頂けると助かります。

〇普通運転免許(AT限定可) お持ちの方歓迎〇
応募時に必ず入力して欲しい項目 応募後、履歴書、職務経歴書をご提出いただく予定です。
その際は、
事務経験だけでなく、今までの仕事で活躍された経験を、お伝えください。

採用選考について

応募期限 2019/11/01 10:34 まで
採用予定人数 1人
選考プロセス
ステップ1応募
「応募する」ボタンよりご応募ください
ステップ2書類選考

選考結果は合否に関わらずすべての方に連絡

応募者へ7 日以内に連絡します。
ステップ3書類選考
職務経歴書を提出頂く予定です。
経理(総務)業務の経験はもちろん、その他の経験も出来るだけ詳細にお伝えください。
ステップ4面接
面接は、お互いの情報交換の場所だと思っております。
前職ふまえての要望なども、お聞き出来たらと考えています。
面接時、職場見学(事務所内、現事務員の作業場所など)も希望によってご案内します。
ステップ5採用決定
面接予定場所 〒567-0865
大阪府茨木市横江2丁目3番12号