お知らせ

2016-02-29

整備士・メカニック向け転職サイト『CLUTCH(クラッチ)求人-β版』をリリースしました

2016年2月29日、株式会社サクラボは整備士・メカニックに特化した転職サイト『CLUTCH(クラッチ)求人』をリリースしました。整備士・メカニック以外にも板金・塗装、サービスフロント、営業・販売、受付、事務、回送、開発・制作・設計等の自動車業界の求人情報もご用意しております。

クラッチ求人の特徴

「求職者(整備士・メカニック)様」と「企業様」をつなぐ役割を「CLUTCH(クラッチ)求人」が担っていきます。

ユーザー(求職者様)にとって、より理想の企業に出会える転職サイトに!

1)探している求人が見つけやすい!
整備士、板金・塗装、サービスフロント等のより詳細な職種や、取り扱い希望車種、自動車整備士2級などの保持資格からお仕事を探すことが可能
2)転職活動をラクに!
マイページを利用して、転職活動の効率をUP。WEBから簡単に応募できる「WEB履歴書」や「応募管理」「気になるリスト」をご用意しました。

人材を必要としている企業様にとって、より魅力的な人材に出会える転職サイトに!

1)貴社の魅力が伝わる求人票でアピールできる!
求人は専門性が高い業界・職種だからこそ、取り扱い車種や必要な資格を登録できたり、写真をたくさん登録できたりできる求人情報ページをご用意しました。
2)困ったときにすぐスタート!会員登録から求人スタートまでは最短30分!
採用担当者がマイページから簡単に求人をご登録できます。
ITスキルがなくとも簡単に作成できるよう、必須項目は選択式でできるだけ簡単に求人を作成できるようになっております。文章も、画像もたくさん入力・登録できるので、思う存分、貴社の魅力をアピールして下さい。
3)採用にかける費用はDOWNし効率をUP!
クラッチ求人では、基本的に無料で求人を掲載することができます。
スタート時(2016年2月現在)は、すべての機能が無料でご利用頂くことが可能です。
他にも採用にかける時間を効率UPするために「WEB履歴書で応募」「応募者管理機能」「求人管理機能」等をご用意しました。

弊社が新サービス「CLUTCH(クラッチ)求人」をスタートした背景と思い

  • ■自動車整備士・メカニックは日本で50万人以上
  • ■自動車整備士関連企業は日本で9万社以上
  • ■日本の自動車保有台数は7千万台以上(日本の人口の58%の台数)

上記の数字からもわかるように、自動車は私達の生活の必需品。
クラッチ求人は、その大切な自動車業界に関わるすべての人の発展を応援するためにスタートしました。

2016年現在、少子化や若者のクルマ離れにより、整備士を目指す若者が減少しており、整備士の数は年々減少の傾向にあります。しかし、保有台数は高止まりしており、車検や整備のニーズは増えているのが現状です。
この状況を受けて「整備士が不足している」と感じている事業所は50%を超えており、整備士不足は日本全体の問題となっています。

日本の未来の整備士を増やすために、クラッチ求人では、WEBを通して、求人情報だけではなく、いろいろな視点から整備士・メカニックの魅力や活躍を発進していきます。

最後に

クラッチ求人はまだスタートしたばかりのサービスです。もっともっと価値あるサービスとなるよう、皆様とともに成長させて頂ければ幸いです。
宜しければ気づいたことやご要望など、何なりとご連絡下さい。利用者のみなさまのご意見・ご要望をいただき、日々成長、発展させていただきたいと考えております。

ページトップへ